■ 概要

3D前方スクロールシューティングゲームです 自機を動かし、様々なミッションをクリアしていきます また、ゲームは3段階の難易度でプレイできます。
■ 操作法
・主な操作キー(デフォルト状態) 十字キー       :移動 Ctrlキー     :機銃 [発射 or ストップ] Spaceキー    :ミサイル ----------------------------------------------------------- Shiftキー    :自機表示の変更 Tabキー      :ポーズ ESCキー      :プレイ中に押すと終了します ※ジョイスティック対応(ジョイスティック使用時はオプションよりジョイスティックをONにしてください)
■ 画面の見方1
・こちらが主な画面です @:ミサイル装填メーターです。このメーターが溜まっていないとミサイルを発射できません   ※version 090 からミサイルは2発搭載しました A:自分のライフポイントです。   青いゲージが無くなってしまうとゲームオーバーです B:ENEMY  : 破壊した敵機の数   Missile : 破壊したミサイルの数   Point  : 現在の総合ポイント C:敵機です   (詳しい見方は「画面の見方2」を見てください) D:敵のミサイルや弾です   (詳しい見方は「画面の見方2」を見てください) E:コメントです。 プレイ中に、指示やアドバイスが表示されます。 F:戦闘状況表示です。   主に以下のようなモノがあります...
 Hit  敵機に攻撃が当たった時に 表示されます。
 Destroyed Enemy  敵機を破壊した時に 表示されます。
 Involve  敵機が爆発に巻き込まれた時に 表示されます。
 Mission completion  ミッションが完了した時に 表示されます。

■ 画面の見方2
□数字とは? 敵の横の 数字と色 は 自分と敵の距離を表しています この数字が0に近いほど自分と敵は接近しています また、(遠い)白 → オレンジ → 赤(近い)と色が変化します ある程度近づくと、照準ラインと 敵のライフが表示されます この照準ラインに合わせて攻撃すると当て易いです 敵機をロックオンしていると 赤いロックオン表示がでます ロックオンしている時にミサイルを撃つと、ミサイルは追跡します また、敵ミサイルの横の数字と色も同じ意味です □機銃とミサイルの使い方は? 機銃     :一発の威力は弱く 当たりにくいですが、連続して打ち続ける事ができます [下図:A] ミサイル   :一発の威力が強く 敵の弾丸程度なら貫通します、しかし一度打つと装填されるまで打つ事はできません [下図:C] ・敵と自分の位置が近く、 ある程度の近い距離ならば、[上図:@] のような緑の照準ラインが表示されます  この照準ラインと自機表示ラインを合わせると、機銃の命中率が高くなります。 ・敵と自分の位置が大体近く、 距離が遠いならば、[上図:B]のような赤いロックオンマークが表示されます  この時にミサイルを撃つと、ロックオンされた敵を追尾しながら飛んでいきます。 ○かんたんに使い分けをすると... 敵が遠い時は ... 機銃か、ミサイル 敵が近い時は ... 機銃 という感じでしょうか。
■ その他の情報
□その他の情報 ・Shiftキーを押すと自機の表示が変化します ・敵とぶつかってもダメージは受けません ・爆発に敵機が近づいた場合、誘発されて敵機を倒すことができます。この時「Involve」のメッセージが表示されます ・数字が消えた場合は敵は自分より後ろにいます この時、こちらのショットはあたりません
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