●更新履歴・アップデート法 | ![]() |
●アップデート法 バージョンアップ版では、変更内容は全てスクリプトの『アップデートセクション』にまとめられます。 このアップデートセクションを最新のものに上書きしていくことで、システムを最新のものに修正できます。 サンプルのアップデートセクションをコピーするか、スクリプト素材の『13アップデートセクション』を アップデートセクションに上書きコピーしてください。 この時、必ずアップデートセクション全てを上書きしてください。 ●更新履歴 2015/2/17 Ver. 1.19 ・狭いマップで戦闘開始した際、エラーで停止する問題を修正(狭い場合、ユニットが重なって登場します) ・戦闘行動の強制で、行動対象:ランダムにした時の挙動を修正 2015/12/31 Ver. 1.16 ・バトルリザルト画面を使用時、入手経験値が 0 で勝利するとエラーになる問題を修正。 2015/12/30 Ver. 1.15 ・バトルリザルト画面を作れるように改良 カスタマイズ・ポイントで、「戦闘結果画面表示の変更」>trueで使用可能。 獲得経験値画面には、パーティーメンバー全員が表示される。 アクターのメモ欄に <ゲスト> と記入すると、獲得経験値画面に表示されない。 イベントの、アイテム・武器・防具・お金・経験値の入手にも対応。 ・<移動許可 X>をステートでも使用できるように改良 2015/10/15 Ver. 1.11 ・イベントの位置設定(イベント、追加イベントコマンド)でイベントユニットの移動ができるように改良。 ・反撃の仕様を変更するカスタマイズ・ポイントを追加。 ・ドロップアイテムの表示を置き換えから順次表示に変更。 ・周囲攻撃スキルが正常に動作しない場合がある問題を修正。 ・反撃、魔法反射でHP条件を満たしてバトルイベントを開始し、強制行動が実行されると、 正常に動作しない場合がある問題を修正。 2015/9/29 Ver. 1.10 ・マニュアルにホームページ上に掲載している素材利用規約を転記。 ・フルターン方式時、ユニット選択開始時の自動カーソル移動で、操作不能なキャラクターは 飛ばす機能を追加。 ・武器に最低射程が設定されている時、最低射程以下の距離でも反撃が発動してしまう問題を修正。 2015/9/24 Ver. 1.09 ・アクターまたはエネミーのメモ欄に <行動順序画像使用> と記入するとあらかじめ用意した 行動順序ウィンドウ用の画像を使用できるように改良。 注:画像が無い場合、エラーを生じます。 ・「獲得金額2倍」の特徴が機能しない問題を修正 ・エネミーで、その場から移動できない or 移動力0の場合に攻撃対象を決定する処理が 正常に動作しない問題を修正 2015/6/21 Ver. 1.08 ・ステートで追加待機/詠唱時間を補正する機能(速度補正)を使えるように改良。 ・マニュアルの誤記を訂正。追加イベントコマンド>戦闘行動の強制の項を修正。 2015/6/12 Ver. 1.07 ・追加イベントコマンド「指定位置のユニットのイベントIDを取得」において、隠れや戦闘不能のユニットは IDを取得しないように修正 ・サンプルで詠唱妨害防御の設定が誤っていたのを修正(スクリプトの修正は無し) ・マニュアル「戦闘作成の基本」のページおよび「戦闘イベント具体例」に戦闘勝利・敗北についての説明、 およびバトルイベント作成についての説明を追記。 2015/5/10 Ver. 1.06 ・戦闘中の装備画面で、行動中のユニット以外で「最強装備」「すべて外す」が動作しないように修正 (カスタマイズで設定した場合のみ) 2015/5/9 Ver. 1.05 ・少人数戦闘でロード後に逃走の処理が正常に動作しない問題を修正 2015/5/8 Ver. 1.04 ・行動回数が複数回あるキャラクターのターンでセーブ&ロードすると ロード時に行動回数がリセットされてしまう問題を修正 ・少人数戦闘でアクターを加えた時に位置が正常に設定されない問題を修正 ・少人数戦闘でロード時の処理にあった問題を修正 ・少人数戦闘でロード後にユニットを出現させる処理が正常に動作しない問題を修正 2015/5/6 正式版の公開を開始 |
|
![]() |