艦ユニットが9種、要塞ユニットが8種存在します。
ステージクリアしていくと、使用可能ユニットの種類が増えます。
敵艦の性能は、基本値をもとに個々別々に設定されています。 ちなみに、プレイヤー艦の性能は常に一定です。
補給要塞の回復範囲を示しています。
水色が敵の補給要塞、オレンジが味方の補給要塞の範囲です。
配慮が足らず、申し訳ないです。 manualフォルダの下にある、EnemyPlacementに敵の初期配置画像を同梱しているので、そちらを参考にしてください。
弾の移動仕様上、避けられない問題です。 交戦中は速度を標準にしてプレイして頂けば、起こりづらいかと思います。
攻撃命令で対象を選択していない場合、攻撃範囲内にいる敵をランダムで攻撃します。 狙っている敵がいる場合は、攻撃命令を出して攻撃対象を確定させてください。
攻撃対象のユニットが破壊された時点で追跡命令は取り消されます。 ユニットを確実に前線に送り出したいときは、移動命令を活用してください。
仕様です。 艦の損傷具合は、エフェクトで表現されます。 発煙が小破、火災が大破状態です。
仕様です。 先行して敵のユニットを破壊するよう努めてください。
防御艦を前面に押し出しながら近付くなど、対策はあります。 移動の速い艦を活用することも有効です。
作者の限界です。
制作の時間が足りなかったせいです。すみません。
デバッグの時間が足りなかったせいです。すみません。
デバッグの時間が足りなかったせいです。すみません。
処理の効率化を図る時間がありませんでした。すみません。
デザイナーさんがいません。すみません。
デバッグの時間が足りなかったせいです。すみません。