味方ユニットを操り、敵ユニットを倒すのが目的
[隊長機]か[MAP]のHPが 0になるとゲームオーバー

[操作中キャラ]

操作が回ってきたユニットの
名前、HP、行動値、顔 が表示されます。

「HP」:攻撃を受けると減り、0になると破壊されます
「行動値」:移動や攻撃をするには一定量必要です

[命令]

様々な操作を実行するためのものです

「移動」:通常は移動になっています
「攻撃」:敵に攻撃したあと 次のユニットに移ります
「特殊」:特殊装備を使います
「待機」:次のユニットに移ります
「索敵」:MAPを自由に見ることができます

[MAP情報]

「時計」
イベントのきっかけであり
経過ターンとは別のものです。

「MAPHP」
範囲武器を使うことなどで減り
0になるとゲームオーバーになります。