〜戦闘〜 |
本ゲームの戦闘システムについて解説します。 |
このゲームでは、歩いていると敵に遭遇する「ランダム」と、フィールドを動いている敵にぶつかる「シンボル」の二種類が混在したエンカウントとなっています。 シンボルのある敵は、フィールドレベルより少し強い設定となっています |
戦闘はターン制です。 HPが0になると行動不能となり、 パーティー全員が行動不能になるとゲームオーバーです。 セーブはこまめに行いましょう。 |
・敵の撃破について・ |
敵キャラの多くはロボットです。 ロボットの敵は、HPが0にならなくても 10%以下になると「機能停止」し、倒したことになります。 アイテムは「機能停止」させないとドロップしません。 (ロボット以外や、ボスロボットは除く) なお、敵からお金の入手はできません。 手に入れたアイテムを売って稼ぎましょう。 アイテムによっては店以外で、買い取ってくれる人物がいることも・・・ |
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・合体技・ |
二人のキャラによる強力な合体技があります。 条件は以下のとおりです。 ・同ターンに二人が特定の技を選択している ・発動前にMP不足・封印・麻痺等、技が使えない状態になった場合は発動しない (その場合、一方が技を使える状態なら、選択した技をそのまま使います) ・同時に複数の合体技の条件がそろっても、1つしか発動しない 合体技の組み合わせは11種類あります。 ぜひ見つけてください。 |
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