〜戦闘〜                                    
    〜戦闘〜     
本ゲームの戦闘システムについて解説します。
  


                  
 このゲームでは、歩いていると敵に遭遇する「ランダム」と、フィールドを動いている敵にぶつかる「シンボル」の二種類が混在したエンカウントとなっています。
 シンボルのある敵は、フィールドレベルより少し強い設定となっています
 戦闘はターン制です。
 HPが0になると行動不能となり、
 パーティー全員が行動不能になるとゲームオーバーです。
 セーブはこまめに行いましょう。
・敵の撃破について・
 敵キャラの多くはロボットです。
 ロボットの敵は、HPが0にならなくても
 10%以下になると「機能停止」し、倒したことになります。
 アイテムは「機能停止」させないとドロップしません。
 (ロボット以外や、ボスロボットは除く)

 なお、敵からお金の入手はできません。
 手に入れたアイテムを売って稼ぎましょう。
 アイテムによっては店以外で、買い取ってくれる人物がいることも・・・
・合体技・
 二人のキャラによる強力な合体技があります。
 条件は以下のとおりです。

 ・同ターンに二人が特定の技を選択している
 ・発動前にMP不足・封印・麻痺等、技が使えない状態になった場合は発動しない
 (その場合、一方が技を使える状態なら、選択した技をそのまま使います)
 ・同時に複数の合体技の条件がそろっても、1つしか発動しない

 合体技の組み合わせは11種類あります。
 ぜひ見つけてください。
  


                  
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