稼ぎ方
※マニアックな内容なので、ある程度遊んでから気になった時に見てください。

↑ver0.4のスクショ

(以下、ここでの内容は ver 0.70 の内容です。
ダウンロードしたゲームのバージョンが異なっていた場合、
情報に差異が生じることがありますのでご了承ください)


 1体の敵から取得できるスコア =
    ( コイン枚数/200 + コイン枚数/20 + ステージ ) × 1体の敵の基本スコア

 例) ステージ1、コイン300枚、敵の基本スコア100 の場合
    ( 1 + 15 + 1 ) ×100 = 1700点

 例2) ステージ2、コイン4321枚、敵の基本スコア200 の場合
    ( 21 + 216 + 2 ) ×200 = 47800点


 (※デコイゲージ満タン時)スコア加算ボーナス=
    ( コイン枚数/200 + コイン枚数/20 + ステージ ) × 10(毎フレーム)


 ボス撃破タイムボーナススコア =
    ボス撃破残りタイム× 10000


 被弾ペナルティ =
    コイン枚数の25%を消失


 Q. スコア加算ボーナスで稼ぐのと
  デコイを放出してコインを稼ぐのどちらが得なの?

 A. コインが少ない場合は、敵弾が多く放たれる場所で
  デコイを放出してコインを稼いだほうが得です。
  (得な場合が多いです)
  逆にコインを十分得ていて、敵弾が多く放たれるような場所がない場合は
  スコア加算ボーナスで稼いだ方が得になる場合が多いです。


 Q. なんか敵がいつもよりも多く出てきたんだけど?

 A. 特定の敵を殲滅したり、早回しで敵を倒すと
  追加で敵が出てくる場合があります。


 Q. 早回しってなにそれおいしいの?

 A. おいしいです。
  けど、場所によっては早回しを狙うよりも
  敵を速攻で倒さず敵弾をいっぱい出させてからの
  デコイ放出を行った方がスコアが稼げる場合もあります


 Q. なんか敵から撃ち返し弾が放たれたんだけど?

 A. デコイ放出中、撃ち返し弾が発生します。
  (※ただし、自機と敵機の距離が近いと撃ち返し弾は発生しません
  (※デコイ放出をしなくても、撃ち返し弾を放つ敵も存在します(例:赤ヘリ)


 Q. コツとかないの?

 A. デコイ放出後、自機は一定期間無敵になりますね。
  デコイは引き寄せることができますよね。つまり――