特技

特技名
▼Next▼ ▲Back▲特技の名称が表示されます。
上4段はレベルアップで取得できる特技、
下2段は拠点で習得できる特技です。
特技属性
▼Next▼ ▲Back▲特技がどういう性質を持っているかを表示します。
左から順に、
種別/物理属性/魔法属性(物理なら追加効果)/対象/範囲
です。
- 種別
物(物理攻撃)/魔(魔法攻撃)/補(補助魔法)/回(回復魔法)
- 物理
斬(斬撃)/突(刺突)/打(打撃)/--(属性なし)
- 魔法
火/水/風/ス(スタン)
- 対象
敵/味(味方)
- 範囲
単(単体)/列(横一列)/全(全体)
特技性能
▼Next▼ ▲Back▲特技の性能を表示します。
左から順に、
威力/命中/距離 消費EN
です。
- 威力
攻撃時の威力、または回復量です。高いほどダメージや回復量が大きくなります
- 命中
特技の命中率補正です。大きければ当たる確率が上昇しますが、使用者の速さにもよります。
- 距離
特技がどこまで届くかの数値です。詳しくは後述します。
- 消費EN
一回使用するごとに消費するENです。
距離について
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自分と同じ列を0とし、そこから一列離れる毎に距離が1ずつ増加します。
横の位置は距離に関係しません。
画像の赤枠メンバーを基準とすると、味方後列が距離1、敵前列が距離1、敵後列が距離2となります。
例えば赤枠メンバーが距離1の攻撃を行う場合、
敵前列には攻撃可能ですが後列には届きません。
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