基本ステータス

基本情報
▼Next▼ ▲Back▲レベル、経験、HPを表示します。
- Lv(レベル)
強さの目安です。最大HP、能力に影響があります。
- Exp(経験)
戦闘で敵を倒すと増加します。経験100でレベルが1上がります。
一度の戦闘で入手できる経験は300までです。 - HP
残りの体力/最大の体力が表示されます。
これが0になると死亡扱いとなり、メンバーから消滅しますが、
拠点でENを使い実体化すれば、同じレベルのメンバーとして連れ歩くことができます。
物理攻撃
▼Next▼ ▲Back▲斬撃/刺突/打撃の、物理攻撃の威力です。
これが増えると威力も増加します。
装備によってのみ上昇し、レベルアップでは増加しません。
また、通常攻撃の威力には関係しません。
物理耐性
▼Next▼ ▲Back▲斬撃/刺突/打撃の、物理攻撃の防御力です。
これが増えると、受けるダメージを軽減します。
装備によってのみ上昇し、レベルアップでは増加しません。
また、通常攻撃のダメージは軽減しません。
属性
▼Next▼ ▲Back▲火/水/風の魔法ダメージに関係します。物理と違い、攻撃/防御兼用の数値です。
これが増えると、それぞれの属性の攻撃力と防御力が上がります。
装備によってのみ上昇し、レベルアップでは増加しません。
能力
▼Next▼ ▲Back▲- 力
通常攻撃、物理系特技の攻撃力に関係します。
- 耐力
通常攻撃と物理系特技の防御力、最大HPに関係します。
- 速さ
全ての攻撃における命中率/回避率、行動順に関係します。
- 魔力
魔法攻撃の威力、回復魔法の回復量、補助魔法の効果時間に関係します。
ランダム要素は一切無く、決まったパターンで上昇していきます。
レーダーチャート
▼Next▼ ▲Back▲能力を視覚的に表示したもの。
右上寄りが前衛向き、左下寄りが後列向きでしょう。
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