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● 基本操作 ● 方向キー:移動 メニュー&マップ画面 Z:決定 X:キャンセル Z:ショット X:スピードチェンジ V:パンダパラメーター表示 スペース:ポーズ&メニュー表示 D長押し:リトライ(自爆) F1:リプレイセーブ ESC:強制終了 |
<< 動作環境 >> 確認済みOS:Windows7、Vista、XP メモリ:OSがXPなら512MB以上、7、Vistaなら1024MB以上 VRAM:128MB以上(256MB以上推奨) その他:DirectX9.0c以上必須 ●起動方法● Game〜.exeを開くと選択ダイアログが起動します。 問題なければDirect3Dを選んで下さい。 Direct3Dだと動作が重かったり不具合がある場合は DirectDrawを選んで下さい。 ●ダイアログの設定● 描画モード、次回からダイアログを表示しないかどうかは user_dataフォルダ内のBoot.datというファイルに保存されます。 一度「次回からこのダイアログを表示しない」にチェックを入れた後でも Boot.datを消せばまたダイアログが出るようになります。 ●キーコンフィグ● KeyConfig.exeを開くと対応キーが変更できます。 ゲームパッドが上手く動作しない時は KeyConfigを弄ってみて下さい。 ●画面モードの変更● System.iniをメモ帳で開いて書き換えて下さい。 フルスクリーンにしたい時は『WindowMode=0』 ウインドウモードにしたい時は『WindowMode=1』 可変ウインドウにしたい時は『WindowMode=2』 ※8ビットカラーには対応していません。 ●フレームレート(FPS)を表示● System.iniをメモ帳で開いて書き換えて下さい。 『ShowFps=1』にすると画面右下にFPSが表示されます。 『ShowFps=2』にすると小さく表示されます(初期状態) 『ShowFps=0』にするとFPS表示が消えます。 |
●リプレイの保存● ステージクリアの表示が出ている時に F1を押すと今回のプレイを保存します。 F2を押すとひとつ前のプレイを保存します。 ● セーブデータについて ● user_dataフォルダにセーブデータが入っています。 バージョンアップ後も同じセーブデータが使えます。 storyフォルダにゲーム本編のセーブデータ、 rpl4フォルダにリプレイデータが入っています。 バージョンが違うと、リプレイデータは 正常に作動しない可能性があります。 ◆ システムの設定 ◆ 処理が重かったり不具合がある時は System.iniを開いて設定を弄って下さい。 (設定例1)OSがXPかVistaでスペックがあまり高くない場合 Direct3D=0 WindowMode=0 Bpp=16 ※Direct3Dをオフにしている場合、 Bppを16にしてフルスクリーンにする事で処理が軽くなります。 (設定例2)ダイレクト3Dに対応している高スペックなVistaや7の場合 Direct3D=1 WindowMode=1 Bpp=0 ※フルスクリーンにしたい時はWindowMode=0にします。 (設定例3)Vista以降のPCでもダイレクト3Dで不具合がある場合 Direct3D=0 WindowMode=1 Bpp=0 ちょっと面倒かもしれませんが…… 適した設定にする事で劇的に軽くなったり不具合がなくなります |
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◆ パンダーアップシステム1 ◆ 敵を倒して経験値を積むことで パンダのショットはレベルアップしていきます。 経験値はロスト(ミス)しても引き継がれます。 上限キャップが存在しないので 理論上は無限に強くなります。 ◆ パンダーアップシステム2 ◆ パンダのHPは5ポイントで固定されていますが、 ミスを重ねることで防御力もアップします。 パンダは敵の攻撃を受けるとHPが減り(ダメージ) 初期状態では3発受けるとロストします。 ロストの回数はカウントされ、 3回ロストすると防御力が向上、 更に3回ロストするとシールドがつきます。 シールドひとつにつき敵の攻撃を一発防ぎます。 (ただし特定の攻撃はシールドを貫通して ダメージを受けることがあります) 以降は5回ミスを重ねる毎に シールドが増えていきます。 ◆ チャージショット ◆ ZキーとXキーを押さないでいると、 エネルギーがチャージされていきます。 画面上にチャージの状態が 『*』で表示されます。 五個までしか表示されませんが、 上限はないので無限にチャージ可能です。 Zキーを押すと通常ショットと一緒に ホーミング弾が発射されます。 ◆ オートセーブについて ◆ ストーリーモードの最初に、 セーブするファイルを選択します。 初期状態ではオートセーブがオンになっており、 ステージからマップ画面に戻る度に 自動で進行状況が記録されます。 オートセーブが嫌な人はマップ画面で Xキーを押して、設定を変更して下さい。 |
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◆ パンダラ・ストーリー ◆ いったい何が間違っていたのか? 箱がそっと開かれた時、 世界は色を失った。 灰色の皇帝が、手の届かぬ空から 平等なる裁きですべてを支配する。 平和をおびやかす可能性のある種は 音もなく消し去られていった。 最初から白と黒しかなかった 動物たちは、戦うことにした。 箱を開いた女―― ワイズマン31クレアーを 滅ぼすために。 何故、戦うのか? 何が気に入らないのか? わからないからこそ 彼らは白黒をつけるのだ。 いったい何が間違っているのか? |
![]() << BGM >> 16次元レコード [Gone Square] by Dong & Otosumi http://www.16dimensional.com/wp/ |
■ CG素材提供 ■ DENZI様 http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/ phi様 http://akibeya.soragoto.net/ ツチダマ様(難色アバルズ) http://sazanka.sakura.ne.jp/~2tdm/yamajet/ ■ 効果音 ■ Arwo(R')LTD http://b.dlsite.net/RG12394/ ■背景素材■ 同人ゲーム制作研究所様 http://www2.ocn.ne.jp/~katokiti/ ぐったりにゃんこ様 http://guttari8.hp.infoseek.co.jp/ AreaE様 http://www.geocities.jp/seven_7cross/ 小麦畑様 http://wheat.x0.to/ 九条影魅李阿様 http://ctrly.blog14.fc2.com/ 発色弾 c58 ver. http://diry.net/mia ゆんフリー写真素材集様 http://www.yunphoto.net/jp/ Luc Viatour Photographe http://www.lucnix.be/main.php ■ 制作ツール ■ Action Editor 4 author, Anton http://www.omoshiro-game.com/ Vox.dll is used to play OggVorbis/ (c)2005 Xiph.Org Foundation files The newest edition of the Vox library is available at http://www.nomuraz.com ■English Translation■ geishaboy http://thegeishaboy.blogspot.com/ ■ 制作 ■ LeimonZ(礼門屋) |
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