中盤マップ紹介



ここでは中盤のマップについて紹介します。
一部ヒントのようなものも添えておりますので、自力で頑張りたい方はクリア後に見る事をお勧めします。



【 9章】深夜の奇襲

9章

主人公と防衛対象が離れた場所からスタートする、拠点防衛マップ。
ある程度ターンが進むと敵が続々と到着するので、その前に戦える陣形を整えておこう。
敵が到着してからは休む余裕がほとんどない、となれば・・・





【10章】戦場の境界

10章

ワープ床が所々に配置されている上、移動力のある魔物の奇襲に注意。
魔物が非常に多い上に召喚師もいるので、援軍と強力して倒していきたい。
ところでこの同盟軍、中々品質の良い武器を持っているようだ・・・





【11章】暗黒の試練

11章

開始直後に発生するイベントで進路に迷った場合は、上の画像が参考になる。
敵の魔物は体力が無くなれば勝手に消滅するので、倒すべき優先順位を付けてみると良いかもしれない。
ボスは召喚だけでなく非常に強力な武器も持つが、かなり代償も高いようだ・・・





【12章】禁断の約諾

12章

二つの勝利条件のうち、片方は達成が非常に困難。理由はターンを進めれば自ずと判明する。
となるともう片方の勝利条件を満たす必要がある。これも一見不可能に見えるが・・・?
クリアの鍵は、この章で仲間になったユニットの武器にあるかもしれない。





【13章】対決の決意

13章

開始早々強力な武器が多く手に入るので、それを活かせるユニットに持たせておこう。
竜騎士は二種類いるが、どちらもこの章で敵から奪える武器が有効だ。
この先の難関マップの連続に備え、出来る限り力を付けておきたい所。





【14章】灼熱の黄砂

14章

作中最強クラスの将軍との決戦マップ。
頼りがいのある同盟軍と力を合わせ、この難敵を攻略したい。
同盟軍が倒れても、その場所に有効な武器と装備が落ちているので活用したい所。
ボスとの真っ向勝負は極力避けた方が無難。大事なユニットが標的とならないように注意したい。





【15章】皇帝の機略

15章

序盤は砂場でも機動力のある装備、敵に有効な武器を使って前進していこう。
敵の陣形のスキをついて、こまめに体力も回復していきたい。
砦は複雑な形状の為、まともに進むと非常に長期戦となる。できたら一気に飛び越えたい所。
敵のボスは守りに長けたユニット。その弱点を付ける強力な武器は持ってないだろうか・・・?