ステータス
ステータス

・LV
総合的な実力の高さを表す数値です。

・EXP
敵を倒すと獲得できるポイントです。
LV毎に上限が決まっており、上限に達すると0に戻り、LVが1上がります。
なお、バトルから離れているキャラクターはこのポイントを獲得できません。

・HP
そのキャラクターの体力となります。
相手からの攻撃を受けると減少し、0になるとバトルから離れてしまいます。
一度HPが0になったキャラクターは基本的にそのミッション中は復帰することがありません。
ただし、ミッション中にイベントが発生した場合にはHPが1の状態で復帰することもあります。
キャラクターが全滅した場合には敗北となります。

・MP
攻撃や防御に割り振ることのできるポイントです。
また、特殊な技によっては消費するMPを大きくすることで効果が強まる場合があります。
基本的にMPは全員の行動終了後に最大の10%分回復します。

・攻撃力
MPに依存されない攻撃の性能です。

・防御力
MPに依存されない防御の性能です。

・知力
少ないMPでも高い性能を発揮するための能力です。
ただし、攻撃と防御にバランスよくMPを割り振った場合、
知力の影響が分散し、性能が低下してしまいます。

・素早さ
この数値が低いキャラクターから順に行動を決定することとなります。
素早さが高いキャラクターは行動を決定する順序が後になるため、
その分だけ相手の消費するMPを確認することができます。
また、実際に行う行動は素早さの高いキャラクターからの順番となります。


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