ver.3.1 修正履歴
●戦闘時におけるShiftボタンの高速ループを修正
●魔法「パンデモランダ」のバグを修正
●墓地からの復活時に起きる相性の引き継ぎバグを修正
●同名で異なる相性の装備品がまとめられるバグを修正
●Win版の港&門の表示バグを修正
●Win版フォルダ名を修正「fjitn」→「fjtn」
●誤字を修正
●装備欄の相性部分選択時、別画像を用意
●HOMEを修正
●同梱シナリオ「寒封渓谷」のバグを修正
ver.3.0 修正履歴
●とにかく色々なバグを修正
●職業バランスを色々修正
●HOMEをリニューアル
●各同梱シナリオを修正
●シナリオ「寒封渓谷」を同梱
●イベントログ表示機能を実装
(本体同フォルダに名称「logon」フォルダ作成)
●新しい職杖を導入
●新たな施設「複製屋」「銀行」「墓地」を導入
●魔物図鑑の機能を追加
●相性システムの変更
●セーブデータの互換性を無しに変更
(過去のデータを読み込む事は可能)
●アイテム倉庫の数を増加
●WWW堂二号店の商品の変更/追加
●道具欄のソート機能の変更
●主人公のHP/MPにバー表示を追加
●shiftキーでゲーム速度の変更を可能に
●シナリオ選択時に1階層だけフォルダ認識を追加
●セーブデータの保存場所を変更
以下はエディター機能と関連性がある変更点
●お店イベントに値段の倍率変更を導入
●新しいスポットを導入
●スポット加工イベントを導入
●音楽を追加
●音楽2を導入 元の音楽と合わせて二重演奏が可能に
●CP消去/NPC分岐に追加
●文章表示/選択分岐に立ち絵機能を追加
●道具与奪イベントで武器の耐久力を削れるように変更
ver.2.5 修正履歴
●自動戦闘で現在使用出来ない回復魔法を使わないように修正
●永続CPの所持で「石化」や「暗黒水晶」が正常に機能しないバグを修正
●事典設定関係で各シナリオへ冒険に行くと強制終了するバグを修正
●特殊イベントで一部のイベントチップを使うと強制終了するバグを修正
●事典のデータが狂うバグを修正
●経験値と歩数が100万を超えると経歴の師匠データの表示が変になるバグを修正
●イベントチップの追加と修正(要ver0.3.1)
詳細はエディターを参照して下さい。
●分岐選択のテキスト位置を微修正
●選択分岐で選択肢がない時はエラーメッセージでイベントを終了させる機能を追加
●ゲーム速度の修正(マシンスペックに大きく依存します)
●スポットの表示形式を変更
●HOMEの「自動戦闘」イベントの内容を変更
ver.2.4 修正履歴
●「最果て大車輪」のCP効果確認がキーボードで表示させた場合の不具合を修正
●職業特性「CP与え」の内部処理のバグを修正
●狂戦士「バーサク」所持の場合「CP防:狂乱」の効果を無効に修正
●シナリオ選択ダイアログのページ表記を「次のページを表示」に変更
●シナリオ「ゴルエンドの町」を同梱
●HOMEに「自動戦闘」アイテムを売るイベントを追加
●HOMEに「シナリオアイテム事典」を追加
●HOME「初心者の舘」最上階に装備アイテム付与イベントなどを追加
●騎士「勝利は我にあり」に回復効果を付与
●誤字などテキストを修正
(エディターと連動した修正)
●画面更新9と12で画面左上にCPが表示されるバグを修正
●イベントループストップを10000回に増やす
●イベントに主人公画象や白壁を追加
ver.2.3 修正履歴
●キーボードで酒場に戻ると落ちるバグを再度修正
●回復イベントでHP+MP回復とHP+状態回復のバグを修正
●強化で付くはずのアビリティが付かないバグを修正
●装飾鍛えで付与される魔法の種類が判らないのを修正
●NPCのHPがNPCの回復行動で回復しなかったのを修正
●主人公画像変更で動く人は向きを無視するように修正
●前回行ったシナリオに即行ける「運び屋」システムを追加
●誤字などテキストを修正
ver.2.2 修正履歴
●Windowsマシンでの何時でもHOMEに戻れるバグを修正
●経歴が9つ(表示は8つ)登録されるバグを修正
●賞金首でキメラナイトが2つ同時に登場するバグを修正
●暗黒流がLV1で使えるバグを修正
●タイトル〜酒場で音楽が二重になるバグを修正
●ネクルシテンツィとレッサーヒドラの”槍投げ”をするバグ修正
●魔物強さ変更の致命的バグを修正
●ドラゴン系の魔物を倒した時のアニメーション時、ゴミが残るバグを修正
●”かたつむり”がキーボード入力時に乗れないのを修正
●「最果てのネジ」のバグを修正
●リンリンの『悩殺ポーズ』の順番変更
●魔物の落とす装飾品のデータ入力のし忘れを修正
●出会った事のある魔物と図鑑に登録されない魔物をわかるように変更
●装備品に相性を追加
●装飾に魔防御を追加
●装飾を強化出来るように変更
●装備画面の変更と装備試着画面の変更
●一応フルスクリーン表示可能に変更(非推奨)
●”俊敏なった”の脱字を”俊敏になった”に修正
●ドレインの文章を修正
●不死身CPのヘルプの誤字を修正
●リンリンの技テキストのゴミを消去修正
●キャラ名、フリオニールに変更修正
●武器防具の強化時、『逃封』と『技封』の表記が逆なのを修正
●『スラッシュ』を少し強化
●最果ての大車輪を強化
●ワーム、サ−ペントの(多少の)弱体化
●巻物の多属性攻撃魔法の消費MPを増加
●バランスを色々微調整
ver.2.1 修正履歴
●キャラクターインプット名募集企画+αの名前を追加
●キーボード使用時にHOMEの酒場に入ると落ちるバグを修正
●ウィンドウが前面に無い場合、キーボード入力を不可に修正
●戦闘時のみキーボード長押しで文字スキップが可能に修正
●fdataフォルダが無ければダイアログを表示
●fdataフォルダ優先で無ければ実行不可に修正
●HOME.txtもないと実行不可に修正
●道具の能力「回復量:すごいランダム」を「効果量:すごいランダム」に変更
●武具強化時に自動回復能力が追加されないバグを修正
●耐久力のある武器に効果音を設定
●特技「スラッシュ」使用でMP減少のバグを修正
●格闘スキルを継承した時に攻撃修正の数字が表示されないバグを修正
●ダメージ付与道具の強化
●魔法が微妙に弱かったのを修正
●究極魔法「パンデモランダ」を少し強化
●特定の魔物から『ガラクタアイテム』が盗めるのを修正
●その他、誤字脱字を数箇所にわたって修正
ver.2.0 修正履歴
●プログラムを再構築
●Win版クリック連打によるイベント強制実行のバグを修正
●モンスターバランスを修正変更
●誤字・脱字を修正
●表示グラフィックのバグを修正
●魔物図鑑のNo表示のズレを修正
●鍛冶屋のアイテム消失のバグを修正
●賞金首の更新不可のバグを修正
●占い屋のバグを修正
●NPCのバグを修正
●キャラ名入力をフローティングウインドウに変更
●システムエラー音を変更
●キーボード入力のテンキー対応
●ゲーム終了時はダイアログを表示
●ホームに戻るを「ctrl+R」キーに変更
●音楽と効果音のボリュームの統一化
●シナリオのバグを修正
●その他いくつかの新要素を追加
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