テクニック
■基本戦術■
攻撃は
B>↓B >S>S>↓S>HS>↓HS>必殺>超必殺>Dアクション>B>エンドレス・・・
の順でつながりますが、キャラ次第ではこれが若干変化します。
■アサルトの軌道変化について■
キャラの中にはアサルトの軌道を数類持っている者がいます。
これらのキャラクターはアサルト発動後、約5〜10フレーム(0.4秒くらい)で、変化を知らせるエフェクトが発生し、軌道が変化します。
アサルトを発動直後に攻撃する場合と、軌道変化後に攻撃する場合ではその後の軌道が違うと言うわけです。
これらを駆使するとより戦術的な戦いが出来るようになります。
■軌道変化具体例■
アーネットの場合
近距離で地上攻撃>ショートアサルト>エフェクトが出るまで方向キー入れっぱなし>空中攻撃>地上攻撃
とすると、軌道が下に向いてから攻撃に入るので空中攻撃から引き続き地上コンボにもって行く事が出来ます。
ミスティの場合
トラップ設置>ロングアサルト>方向キーをすぐはなす>攻撃等
で、設置後の隙をキャンセルして低空ジャンプ移動+攻撃ができるので、戦略の幅が広がるでしょう。